nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

E17口金のLED電球

イメージ 1

最近は、蛍光灯タイプからLEDタイプの電球型ランプが増えてきました。

が、そのほとんどがE26口金タイプばかり。

私の部屋で使ってるランプは、ソケットがE17口金なので、なかなか選択肢が少ないと言うか、安価なモデルがほとんど無い状態。

巷で安売りされてるのなんて、ほとんどがE26口金タイプばかり。


近所の家電量販店で在庫処分されていたLED電球の中で、珍しくE17があたので1個買ってみた。

サイズ的にはE17と言えどもかなりコンパクトで、ミニクリプトン球と同じくらいの大きさだ。


使った感じとしては、思ったより光は拡散してはいるけど、蛍光灯タイプに比べるとスポット的な配光だ。

これなら蛍光灯タイプから替えても気にはなりそうにないので、あと2個ほど欲しいんだけど…


まぁ、そのうちかな。。。