nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry PlayBook

イメージ 1

イメージ 2

ひょんな事から手に入れる事になってしまったBlackBerry まな板こと、PlayBook。

純正チャージングポッドやケースなど含めて、とある心優しいユーザーさんから譲っていただいた :3


タブレット端末(まな板)は初めてなので、どう使えばいいかいまいちイメージが掴めてなかったりする (~_~;)

実はこのBlackBerry PlayBookって、まだ日本語入力はできないのよね…

日本語の表示はできるんだけどね。


ただPlayBookもBlackBerry端末らしく、BlackBerryとの連携はばっちりなので、日本語入力できない状態では、ビューワーになっちゃうんだけどね。


とりあえず電源入れてBlackBerryと連携できるようにまではしてみた。

基本的に設定は全て英語表記(好みで日本語以外の言語に変更可能だけど)なので、いまいちピンと来なかったりするので、手探りで端末を弄って楽しんでたよw

海外端末ってわけじゃないけど、日本語にローカライズされてない端末を弄るのって、てきとうに楽しむ気持ちを持ってないと付き合えないよね。


近々OSバージョンアップがあるみたいだけど、日本語入力できるようになってたらいいなと思うね。。。