nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

100円ショップのmicroUSBケーブル

イメージ 1

100円ショップにはちょくちょく行ってる。

最近は、USBケーブルでもminiUSBのケーブルとかも置いてたりして、それなりにというかちゃんと機能してるので重宝してた。


先日、いつものようにぶらり寄った時に、microUSBのケーブルが売っていたので、試しに1個購入してみて使ってみると、通信と充電共に使用可能だったので、もうちょっと買っとけば良かったなと2日後くらいに行ったんだけど、売り切れてた(;-∀-)

けっこう数があったんだけど、売れるもんなんだね…

microUSBを使うなんて、ほとんどがスマートフォンだろうから、スマホがかなり普及してきたって事だろう。


また入荷することはないかな、、、と、昨日寄ってみたところ、入荷してましたw

こないだ見つけた時よりも1段ほど多く陳列してあったので、遠慮せずに2個ほど購入させてもらいました。

今度はどれくらいで売り切れになるんだろうか?

ちなみに、microUSBケーブルには、普通のケーブルタイプと、リールタイプとがあったけど、ケーブルタイプは人気薄って感じで売れ残ってたね。


そんな事より、miniUSBのケーブルが1個欲しかったんだけど、microUSBに売り場を奪われて売ってなかった。。。

売り場面積の大きいお店に行かないといけないかなぁ…