nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スペシャルオリンピックス日本 山口大会

イメージ 1

今日はきららプールでスペシャルオリンピックス日本 中国・四国ブロック水泳競技会 in 山口という障がい者の大会が行われました。

おいでませ!山口大会とは違い、肢体障がい者は対象とせず、知的の障がいがある人に限定された大会だ。

ルールも普段の競泳競技とは若干違い、独自のルールとがあったりする。


個人的には、こういった大会を経験することで、臨機応変な対応などができるようになる?かもしれないと思ったりしている。

とは言いつつ、今回の大会はいろいろと楽しましてもらった事もあるので、良しとしとこう。


大会を運営される側はいろいろと大変そうなとこもあるようですが、こういった大会を継続的に続けられるようにしてほしいと感じましたな。