nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インナーマッスル

広島の短水路大会の時にインナーマッスルのエコーで被験者になったんだが、その時にアドバイスしてもらったトレーニングを実践してる。

インナーマッスルのトレーニングなのでチューブを使ってやってることは同じだ。

ただ、回数が今まで自分がやってたのとは違い、今までは30回を目安に行っていたものを、50回でダルくなるくらいの負荷で行うことというもの。

負荷が増えると正しい動きができず、インナーマッスルではなくアウターマッスルを使ってしまうそうな。


確かにアウターマッスルを使わないよに意識する動きがなかなか難しい。


インナーマッスルも強化して故障しづらくて力強く泳げればいいんだけど、そういうの泳ぎに繋げられんのかな?と思いつつ、やらないとなんにもなんないってことで続けていくしかないか(汗)




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9