nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤの残り溝

イメージ 1

N-BOX用に中古のスタッドレスが運良く手に入れることができたんだけど、残り溝を確認してみた。

見た目では4本共に同じくらいの残り溝だと思ったけど、ゲージで測るとプラットフォームまで1.6mm×2本、1.7mm×2本だったので、残り溝が多い方をフロントに装着するように印だけしておいた。

左右は分からないので交換する時の気分だろうな(笑)


プラットフォームまで残り1.6~1.7mm、1シーズン保つかな?欲を言うと2シーズンとか保ってくれれば…(汗)

背の高い軽自動車だとどれくらい消耗するんだろうか?


とは言え、BRZに使ってるなんちゃってスタッドレスタイヤと比べると、溝は少ないけどゴムの弾力はこっちの方があるんだよね。

やっぱ国産ってことかなw





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9