nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

潮風

台風24号、この辺りは幸い影響が限定的だった。

台風というよりか、秋雨前線が活発化して大雨の方が影響があったようで、7月の豪雨災害で崩れて復旧したとこが再び崩れてしまったりと被害は出てたようだ。

ただ、今回の台風は接近する時は雨ばかりでさほど風が吹かなかった。

もしかすると降雨によって風が減衰されてのかも? そんなには減衰されないかな。

台風が通過し、雨雲が引いていった頃から強風が吹いた。


これが厄介で、確実に潮風なんだよね。

沿岸部でなくても、海岸から数キロは飛散するようなので、よほどのことがない限り潮風を浴びている。


とりあえず明日、洗車しようかな。

家の窓ガラスとかも洗いたいけど、そこまでは手が回らないから適当に雨降って風吹いてくんないかなぁ。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9