nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SDカードが使えなくなったかと

HUAWEI MediaPad T2 8 Proに入れていたmicroSDカードを取り出して他で使おうと思いPCに読み込ませようと思ったら認識しない。

認識すらしないんでフォーマットも何もできない。

アダプタが壊れたかなと思ったけど、そうでもないのでSDカードが壊れたか?


何気なくAscend Mate 7に入れてみたらパスワードを要求され、入力するとマウントされて認識した。

ほっとひと息したとこでフォーマットして取り出してPCに読み込ませたら読み込んでくれたw


MediaPad に入れた時何か設定したかな?

もぉ覚えてない(汗)

たまたま同じメーカーの端末に入れたからパスワード表示が出て解除できたわけだけど、これが別のメーカーの端末だったらどうだったんだろ?

試してみたほうがいいかもしんないけど、もぉ面倒くさいからやんないかな。


それにしてもPCで認識できないって、セキュリティ高すぎだ。

端末壊したりしてSDカードだけになったら使い物にならないゴミになってしまうんだから…


ガジェット好きで複数端末持ってる人には問題になんないと思うけど。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9