nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

モバイルバッテリー

イメージ 1

災害で停電すると電気のありがたみを身を持って知らされる。

幸い今のところ大丈夫だったけど、これから本格的な台風シーズンになるので本命の台風が来てしまったらどうなるか分かんないので、家にあるモバイルバッテリーを充電しとこうと思い出してみた。

けっこうあったのね。

以前はドコモを契約して端末を持ってれば無料だったりちょっとのポイントでモバイルバッテリーが貰えたんだよな。。。


BlackBerry Charger : 12,600 mAh
ポケットチャージャー03 : 6,200 mAh
ポケットチャージャー02 : 5,000 mAh ×2
ポケットチャージャー01 : 2,500 mAh ×5
---------------------------------------
                 41,300 mAh


いっぱい運用してるわけじゃないから十分すぎるかな。


平成3年の19号台風みたいに1週間停電することはさすがに無いと思いたいけど、1週間位は凌げるかな?

そこまで停電しちゃうと生活する方で手一杯かもだけどね。


ラスボス的な台風来ませんように。。。



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9