nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

電源を切らずにSIMカードを抜けるのかな?

BlackBerry KEYoneを使ってて、自分のはBlack Editionなのでストレージが64GBとなっている。

自分の使い方ではそれだけ容量があれば外部ストレージの出番が無いのでSDカードを取り出そうと思った。

いちおう設定の中にSDカードのマウントを解除して取り出そうとした時、特に電源を切って取り出してねみたいなこと言われなかったので、試しにそのままSIMとSDカードが一緒になってるトレーを取り外してみた。

この状態でSIMカードを取り付けると壊れることがあるかもだけど、そのまま取り付けてみたらSIMカードを認識してアンテナピクトも表示されてしまった。

今までの端末だとSIMカードを認識しないで再起動しろとか促されてたんだけど、最近の端末は電源入れっぱなしでSIMカードの抜き差しできるようになったのか、それとも一部そういうのに対応してる端末があるのか。

そもそも電源入れっぱなしでSIMカードの抜き差しするもんじゃないのかな(汗)



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9