nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いつまで使えるdカードプリペイド

dポイントカードが利用停止となったdカードプリペイドだが、再発行によりいつまで使えるのか?

電話でオペレーターは今から手続きを開始するので使えなくなると思いますという曖昧な答え。

意図して曖昧に答えたのかどうかは分からないが、詳しくは分からないということで教えてくれなかった。


再発行手続きをして2日後、dカードプリペイドのインターネットショッピング本人認証サービス利用停止のお知らせというメールが届いた。

ということはdカードプリペイドはまだ使えるということなんだろう。

Webサイトで確認すると「利用可能」となっている。

これはたぶん届くまで止まらないってことかな?


ポストペイのクレジットカードなら、新しいカードが届いてそれを使用すると古いカードは使えなくなると認識している。

プリペイドのクレジットカードも同様なのか、それとも届いたらアクティベーションみたいな事するのかな?

dカードプリペイドが初めて届いた時どうしたのか覚えてない(汗)


これから利用停止するとかメールが来るのか、新しいカードが届くまで様子を見てみよう。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9