nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USBケーブル

遠出すると充電するためのUSBケーブルが必要になる。

ケーブルだけではなくUSBのACアダプタも。

これ以外にポータブルの充電池。


充電する機器が増えるとUSBのケーブルも複数要る。

これはAndroidでもiPhoneでも抱えてると思う問題?でiPhoneAppleが独自規格で展開するので仕方ないんだが、Androidは新しい規格に変わっていく。

現状で多数なのはmicroUSBだけど、最近の端末はUSB Type-Cという規格になりつつある。


USBケーブル、各種類で複数準備すると、細かいようでも荷物が増えるからやになる。


嵩張るかイヤなので減らして持っていったら、ちょっと足りずめんどくさいことになったとい自分の自戒として(汗)



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9