nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ローカル大会

久しぶりにローカルな非公認大会に。

地元プールで行われたのでやる気はたいして出ないんだけど、私としては公認大会はすでに冬眠状態になるんで、たまにはローカルな大会に出ないと(汗)

正直、きららくらいではやって欲しい。。。


現状を把握するためにもいつもの2個メと1バタを泳いでみたんだけど、まぁまぁだったかな。

タイムは良くなかったんだけど、そこまで落ち込んでなかったんでひと安心。

ただ、2個メの最大のネックであるバックでチームメイトからダメ出し…

ストロークが体の中心から両方内側に入る。 それによって上半身は左右にかなりブレる、でも下半身はブレてない。


これは前から言われてて、修正しようとしてるんだけど意識と実際の動作とのズレが激しいらしい。


ただ腕を外にという単純なことでは見た目だけ改善され泳速が落ちるだけ。

どうすりゃいいんだ?


でも、こういうのって試合で泳がないと出てこない問題点かもしんないので、こういう指摘をされたことで明日から意識を持って練習だ。

練習言うても、どんな練習すりゃいいんだ?

ドリルとかあんのかな…?



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9