nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Firefox Focus

イメージ 1

Firefoxを使ってるからというわけではないけど、Android端末ではFirefox Focusをデフォルトブラウザに設定している。

PCもAndroidにもChromeは入れてるんだけど、AndroidChromeをデフォルトにしてると、いろいろなリンクを踏んだ履歴などをPCにも同期される。

便利でもあるんだが、時にくだらんサイトとかを踏んだ時も残ってしまいゴミになる。


履歴を残さなければいいといえばそうなんだけど、たまには便利に使ってたりもするんでなんかね。

PCもAndroidも用途によってブラウザを使い分けるようにしてるんで、Android端末のデフォルトブラウザはFirefox Focusにしてる。


シングルタスクでタブがいっぱい開くこともなく、広告もブロックされる。

そして終了時にはブラウジングのデータを消去する、デフォルトのブラウザに設定するのはちょうどいい。

ちなみにFirefox Focusから他のブラウザで開くことができるんで、ChromeFirefoxで開き直したい時も簡単に切り替えられる。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9