nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スバル 新型レガシィ アウトバック / B4

そう言えば今日発売でしたね。

富士重工業ニュースリリース
スバル 新型レガシィ アウトバック/B4を発売
http://www.fhi.co.jp/news/14_10_12/14_10_24_110012.html



国内ではどれくらい売れるのかは気になるけど、月販目標がWRX S4と変わらないくらいってどうなんかね?

WRXに比べればリーズナブル?な価格設定な感じはするけど、どうなんだろ。


レヴォーグ、WRXに比べると落ち着いたエクステリアデザインだし、グレードとしては上のランクになるんだろうから、そういうユーザーにはいいのかも。

ただ、でかいってのは置いといてだが。



でかいんだから、北米仕様には設定があった3.6Lエンジンを採用しても良かったような気もするけど、国内で3.6Lって考えると燃費だけやなくて税金がね…

でも、なんとなく車格からするとNA2.5Lはちょっとって思っちゃうのは、古臭い人間だからかな?