nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オイル漏れ対策として

イメージ 1

エンジンとミッションの間からオイル漏れしてたのをディーラーに持って行って確認してもらたんだが、やはりクランクケースのシールから漏れたもんらしい。

症状としては、まだ初期のにじみ段階なので、漏れ止などの添加剤でも大丈夫でしょうということだったが…

どうも漏れ止とかいうケミカルってどうなん?って思ってるんだけど、どうなんやろうかと聞いてみたんだけど、ワコーズの漏れ防止剤を使うそうで、けっこうな台数に入れて効果があり、問題も起こってないという実績があるから大丈夫でしょうと。

ミッションを下すのと、ケミカルを使うのとでは、一桁変わってしまうからなぁ。


とりあえず漏れ止材を試すことにしてみた。

一時しのぎだとは思うけど、もうちょっとしたらタイミングベルトの交換など、けっこう大物が控えてるんでとりあえず延命出来ればということで。


漏れ止材を入れる時はオイル交換もした方がいいんじゃないかと言われ、前に交換してから3,000km走行してたので、まだ早いけどオイルも交換しようかと。

ちょうど今週末はお客様感謝デイなので、エンジンオイルの割引があるそうなので、その時にしてもらうことにしてみたw



--
WAKO'S EPS エンジンパワーシールド オイル上がり・下がり・漏れ防止剤 E171 280ml
http://amzn.to/1BVDhFw