nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新型レガシィ 発表間近

間近(まじか)とタイプしたら、最初にマジかと出てきた(笑)


米国で販売されてるのでもう出てる感はあるし、国内での主力車種としてはレヴォーグ推しになってるので、盛り上がりにはちょっと欠けるだろうけど今月後半にレガシィが発表されるようだ。

富士重工ニュースリリース
スバル 新型レガシィ アウトバック/B4 専用サイトオープン
~10.24 LEGACY New SUBARU Quality はじまる~
http://www.fhi.co.jp/news/14_10_12/14_10_01_109914.html


SUBARU LEGACY|New SUBARU Quality
http://www.subaru.jp/legacy/sp/



新型レガシィはB4とアウトバックのみ。 米国で人気の無いツーリングワゴンは消滅。

日本国内であのサイズがどこまで許容されるのか。 うちのような田舎では駐車場もそこそこ広いし、タワーパーキングなんてものは無いから駐めるのには苦労しないかも? しかし都市部への乗り入れを考えると駐めるとこを考えちゃうよね。

レヴォーグ、WRX発売後、レガシィのポジションが曖昧になるような感じだけども、どの地域で売れるんだろうか?(分母の多い都市部で売れるのは分かりきってるけど)



そう言えば日本専用とか言ってたレヴォーグも、なんだかんだで海外でも売れそうだから売るとか売らないとか?




もしそうなったら、NAのレガシィ、ターボのレヴォーグって感じになるんじゃ!?