nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

19号

どうもこの号数の台風は警戒してしまうというか、20数年前に甚大な被害を出した台風も19号だったりする。

今回の台風も勢力は大きかったけど、太平洋側を通った事で、台風よりも左側に位置できたので、風は強かったけど被害が出るほどではなさそうな感じだった。


いいかげんここまで涼しくなれば大丈夫かと思いもするけど、時期は違えど過去には21号とかでもけっこう被害があったから、もう来ないでくれることを願うのみだ。



それにしても最近は交通機関がすぐに運休になったりするね。

安全をと言えばそうだが、ちょっと判断するレベルが低すぎるんじゃないかなと思いもするけどね。


何かが起こってからだと、いろいろと叩かれるから無理はしないか。