nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SC03 HDMI変換ケーブル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GALAXY S3が家で転がってるんで、ちょっと有効活用しようかって事でHDMI変換ケーブルなるものを購入してみた。


どうもGALAXY S3以降の端末(ドコモ版?)は、純正のHDMI変換ケーブルが必要になるらしいので、純正をチョイス。


MicroUSB端子も特殊な感じで、対応してない他の端末には刺さらないような仕様にしてるようだ。



テレビと繋ぐHDMIケーブルだけど、カテゴリー2を推奨と書いてあるんだけど、今時は同等以上のケーブルしか売ってないんじゃないだろうかと思ったりするけど、どうなんだろうね。



これでテレビに映るかどうかだけど、ちょっと試してみましょうかね。




--
HDMI変換ケーブル(SC03)
http://amzn.to/1uJzWp4