nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Backstroke Start Device

FINAのオフィシャルパートナーであるOMEGAが、背泳ぎ用に新しいスタートデバイスを発表したんだそうな。
 
 
OmegaBackstroke Start Device – YouTube
 
 
FINA: Backstroke Start Device
 
 
 
この背泳ぎ用のスタートデバイスはいつの大会から採用されるのか気になるね。
 
 
 
飛び込む方にブロック付けたんだから、背泳ぎのスタートにそれなりの物をってのは当然の流れではあるよね。
 
使用するのに注意点があるから、選手にルールの徹底が必要ね。
 
あと、ゴールタッチの時ってどうすんだろうね? レッジの部分にタッチすると、最大で2cm短くなるのよね。
 
まさかレースごとに引き上げるのかな?
 
 
 
 
背泳ぎのスタートなんて、まともに出来やしないから、こんなのがあったとしても関係ないけどね()
 
 

イメージ 1