nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

夏タイヤに交換

イメージ 1

ようやくかどうかは分かんないけど、夏タイヤに交換しただでw


結局のところ、今シーズンスタッドレスタイヤが活躍したのは松江に行った時に中国山地越した時だけだったかな?


でも、うちの生息地付近だけ雪が少なかっただけで、ちょっと山超えれば雪が降ってたようだし、高速道路も上りも下りも周辺以外は冬タイヤ規制ないし通行止めってなってたし…

たまたま雪が降るときに出かける用事が無かっただけで運が良かっただけなんだろう。


スタッドレスタイヤは転ばぬ先の杖というか、最悪の事態が回避できる保険みたいなもんだから、あっていいもんかな。

そもそもそんなに高性能じゃ無さそうな台湾製だしね。 とは言うものの、普通には使えてたから良しとするかねw




夏タイヤ、また燃費落ちるかな?(笑)