nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どうもフィットの脚がね…

イメージ 1

フィット・ハイブリッドのRS、足廻りが他のグレードモデルと違うのかどうかは分からない。

もしRS用の足廻りとかセッティングだとしてもだ、個人的には好きじゃないと言うか、コンパクトカークラスの足廻りってこんなもんかな?って思ってしまう。


普通に走ってるには、なんとなくしっかりしたというか、初期の入力に対しては固い印象だ。 言い方を変えると動きが渋いとかいう表現にもなりそうだけどね。

とにかくしっかりした感触なんだが、これが続くのかと思いきやそうでもない。

ある程度の入力に対してストロークした後の収まりが悪い感じで、なんとなくふにゃふにゃな印象になる。 伸び側の減衰が弱いんじゃないかって感じかな。


前に乗ってたクルマと比較するなんてかわいそうな感じではあるんだけど、足廻りのチューニングはいまいちで褒めれたもんじゃないな。 ずっと昔に乗ってたホンダ車はもう少しまともだった印象だったんだけどね。



なんとなく思うところがあって、少しでもまともになればとなんかしようと思う。






BILSTEIN好きだけど高い。 それにこのクルマにはちょっとアレかな。