nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

LINE電話で着信すると

イメージ 1

LINEで一般加入電話などに通話できるようになったので、どんなもんか使ってみた。 とは言っても発信しただけだけどね。

LINE電話とは
http://line.me/ja/call

番号通知に関してだけど、ドコモの回線の場合は番号通知できないようになっているようだ。


試しにLINE電話からBlackBerryに発信してみたんだけど、Private Numberと表示され番号が表示はされなかった。

ちなみにBlackBerryで使ってる回線は、ネットワーク側で「番号通知お願いサービス」ってのを申し込んでるんで、非通知設定からは着信しないようにはなってるんだけど、LINE電話は非通知という扱いでく、公衆電話などと同様の扱いなんだろう。


もしかすると、そのうちこういった着信が増えるのか?


なんかめんどくさい感じだなぁ。



キャリア側と言ってもドコモだけだけど、うまいこと対策できたらいいね…