nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

揺れた

イメージ 1

イメージ 2

深夜、珍しく目が覚めた。

レムとノンレムとの堺くらいでタイミングよく地震の揺れで目覚めれたのかどうかは分からんのんじゃけど(笑)


かなり揺れたし、揺れた時間も長かった。

震源に近かった事もあり、周辺の震度は5弱なんだそうな。


芸予地震(2001)以来だと言われてるんだけど、震度からすると芸予地震よりも揺れが大きかった。

ちなみに芸予地震の時の震度は4だったようなので、その時よりも揺れたのは確かだ。



地震の揺れで目が覚めた後、揺れてる時に緊急地震速報が鳴ったんだけど、、、鳴り出してからだと気持ち的には分かっちょるよ!って言いたくなる(笑)


この地震で特に被害的なものは無かったけど、付近でも揺れる時は揺れるんやねと再認識されたね。