nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

音声通話付きSIM

MVNOでも音声付きSIMカードがちらほら出てきてるんだが、IIJmioが発表した音声通話付きのデータSIMは魅力的だな。

IIJmio-音声通話機能付きSIMカード提供開始のお知らせ
https://www.iijmio.jp/info/iij/20140307-3.html


ミニマムスタートプランに音声機能を付けると毎月の料金が1,900円+税となるから、使い方によればかなりリーズナブルに回線を運用できるようになる。

しかも4月からはミニマムスタートプランのバンドルクーポンのデータ量が500MBから1GBに増量されるので、かなりお得になるし、無理してデータ量の節約を気にせずに使えるようになる。


4月以降はMNPにも対応するようだから、今使ってる回線の番号をそのまま移して安価に使い慣れた番号を維持できるようになるね。