nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

GALAXY S3 mini (GT-I8190)

イメージ 1

型落ちのモデルではあるんだけど、コンパクトなAndroid端末をと言うことで、GALAXY S3 miniを手に入れてみたw


ドコモ版 GALAXY S3 と比べると、S3 mini は小さい感じがするんだけど、ちょうど手になじむサイズだ。

なぜドコモと言うか、国内キャリアはminiの端末を販売しなかったのかな? こうれくらいのサイズ感って、需要あると思うんだけどね。

画面の大型化で端末が大きすぎるって意見も聞くんだけど…


S5が発売される前なんで S4 mini とは思はないけど、S5でも S5 mini ってのも出てくるだろうから、その時は国内でも販売していただきたいものだね。



ちなみにグローバル版の GALAXY S3 mini だったんだけど、起動時にLanguageを日本語(Japanese)を選んだら、幸いに? 普通に表示も入力も日本語だった。

こんなもんなのかな?


日本語環境にするために何か作業がせんといけんかな?って思っとったんじゃけど、ちょっと拍子抜けじゃったよw





--
Galaxy S III mini GT-I8190N(ドイツ版 SIMフリー 8GB NFC対応)
http://amzn.to/1omshu0