nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

連続起動させてると

私が使用してるBlackBerry Bold 9900の場合なんだが、メモリの残量が残り15%を切ると再起動しちゃうみたい。


最近はアプリのアプデもなく、再起動する頻度がぐっと減ってたんだが、11日以上再起動せずに使っていた9900が、今朝気が付くと再起動してた。

PINロックしてるんで、再起動した場合はPINコードを入れるまでは起動できないんで分かったんだけどね。


昨夜確認した時には、メモリの残量が15%くらいに低下していた。

メモリの使用量は日に日に増えて行くので、特に気にすることはないというか、そんなもんだ。

だいたい残りメモリが20%を切り出すと、以前のガラケーの時みたいにもっさり感が顕著になってくる。

それから残りメモリが減るにつれ、もっさり感はどんどん上がってくる。

でもって、これからは想像だけど、更に減ると… 再起動しちゃうようやね。。。


残りメモリが20%を切ると、再起動しといたほうがいいってことだ。



メモリを開放してくれるアプリとか無いのかしら?