nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

既存のBlackBerry端末のOSはどうなるのかな?

BlackBerry 10が発表され、既に一部地域ではリリースされていますが、日本国内でBlackBerryを扱う唯一のキャリアであるNTTドコモはだんまりを決め込んでます。

国内では撤退もありうる?ような状況では、新たな端末をリリースする予定などないと言いたいのでしょうか…

仮に僅かな希望を持ちつつ、国内でBlackBerry 10を搭載した端末が出るとしても、リリースされる時期は1年後の2014年だったり。。。

BlackBerry 10の事は置いといて、現行の端末であるBlackBerry Bold 9900などのOS7.1を搭載した端末のOSなんだが、このOSの開発は継続されるのかな?

今までも新たなOSが出ても、しばらくは更新されてはいたんだが、更新ペースは鈍化するよね。 考えてみれば、開発費を新しいOSに注力するのは当然だし、そのような状況でも既存OSの更新をしてくれるのはありがたいと思わないといけないだろうね。

ただ、9900のOS7.1は現在825になっている。 番号も後半になって熟成されてるんだろうから、したとしても1回か2回くらいかな?

BlackBerry Bold 9900が国内で販売されるBlackBerry端末の最後になるのかどうか?


BlackBerry 10って、良さそうだから使ってみたかったんだけどなぁ…