nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

長距離記録会

イメージ 1

日曜日だったんだが、登録してるSCでJSCAの長距離通信記録会の計測日でした。

私は種目の中でいちばん短い4個メを。 いちばん短くても4個メ(笑)


先に800m・1500m・3000mの計測をするということで、アップ後応援しつつもヒマなんで、3000mを泳いでるY君の力泳をと思ったんだが、ターン後に潜ったとこだった(爆)

Y君はエントリーはしないが、トライアスロンの練習の一環で計測のみ。 最初ウェットスーツを着て泳いでたんだが、温水プールに魔物が居たらしく1200mを越えたとこでスーツを脱いで、かなりの水分補給をしてまた泳いでいった。 残念ながらロスタイムは認められないねwww


話しが逸れたけど、自分の4個メはどうにか泳ぎ切ることができましたよ^^;

タイムは自己ベストよりか2秒落ち。 しかし、前の試合で泳いだ100Flyよりか400IMの入りの方が速いのはどういう事なんだ?

それにしてもだ、隣で泳いだ通称Kくんにまたラップされ50m以上の差がついた。 5分切るくらいを目標にとか言いながらだ、4分50秒を切るとはどういう事だよまったく。 仮に自己ベストで泳いだとしても、50mは離されちゃってるな。。。


さてと、今回泳いだ記録を元に、5月の日本マスターズ短水路のなみはやのエントリータイムを決めようと思う。

なみはやの短水路って、高飛び込みのプールで行ったことのある人なら分かると思うけど、天井のカーブがね… 去年は右と左どちらにもコースロープに接触してしまったからな(笑)

Backが苦手な私としては、Backのラップになみはや係数を掛けてエントリータイムを出さないとねwww