nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

こうあるべきだ

イメージ 1

近所の岩の街。

店舗の周りには身障者用の駐車スペースが設置されている。

本来この設置の趣旨に反した利用者が目に付くのは、どこでもそうだろう。


今日、たまたまお店に寄った時に、本来の趣旨に沿った利用者がおられた。 やはり車椅子利用では、こういった施設が整備されて良かったと感じる。 ただ、他の車両はそうではないだろう。 店の中にそういった人は見られなかった。 特に作業用のバンなんかは違うだろ。

簡単に健常者(と思われる)が、こういった駐車スペースに駐車するのは、理由はどうあれいかがなものかと思う。 あと、枯葉マークもとい、もみじマークを付けた車両が駐車しているのを見かける事もあるんだけど、高齢者と身障者では違うのだ。


あまりに酷くなると、電動ボラードでも付けられるんじゃないかと思ってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=i_Cw0QJU8ro