nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryをちょっとイメチェン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと気分転換に、BlackBerry Boldのバッテリードア(裏ぶた)を替えてみた。

カーボン柄のバッテリードアにしてみたんだけど、個人的にクルマが好きなので、カーボンクロスの柄はかっこよく感じる。

現物は、カーボンでできているわけでもなく、カーボンクロス柄のシートのようなモノが貼ってある感じだ。 これによって、手に持った感触もよくグリップも純正品同等だと感じる。

このバッテリードアをホントにカーボンクロスで作るとすれば、ウェットカーボンになるんだろうけど、見た目はキレイなんだろうけど、手に持った感触はつるつるしすぎて好くはないだろうね。

あと、カメラレンズのあるアルミの部分が黒く、ブラックアルマイト処理してあるのか、落ち着いた感じで気に入ったね。


それともう一つ、RIM純正のソフトケース(スケルトンブラック)を、外出用?として使ってみようと思う。

外出用と言っても、普段ジーンズのポケットに入れるので、このカバーは付けられないんだけど、まぁいろいろとあれば安心するシーンも少なくないから、あって損はないと思う。

ただ、スケルトンブラックという色なんだけど、ケースだけでは透けてはいるけど、黒系の本体に装着するとスケルトンではなくなるね。