nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スタッドレスタイヤに交換

イメージ 1

イメージ 2

年末の忙しい時期に、やっとこさ交換することができました。

ただたんに、この間の寒波?の時は寒かったので、寒さが緩んだら交換しようと思ってたんだね。

この間、雪が降ってる時にGSとかでタイヤ交換してる光景を見かけたんだけど、あれは辛いよ。。。 なんてったって、いい仕事(作業)ができない。

私は軟弱な人間なので、無理せず寒さが緩んでからだ。


このスタッドレスタイヤも4シーズン目に突入。

さすがと言うか何と言うか、このピレリのソットゼロは、3シーズン使ってきたとは思えないくらい痛んでない、と言うか減ってない。

まぁ、パッと見にスタッドレスタイヤに見えないんだから、そんなもんかな?


一皮剥いたら雪道にチャレンジ、、、って、県内で雪が積もってる道があるか!?