nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

HT-03A

イメージ 1

イメージ 2

2G(mova)の回線がひとつあるんだけど、それを3G(FOMA)にすべく、、、と言うよりは、基本料金の安価な分離プランにすべくFOMA端末を購入。

movaサービスは2012年3月に終了するんだが、ドコモがどれだけの巻き取りを行うか分からないし、いつからやるのかも分からない。 1年以上使いもしないのに高い回線使用料を払うのも、、、と書くと、解約すれば?と言われそうだが。。。


ケータイ端末の値段は高いね。 夏モデルならまだしも、春モデルでもほとんど価格が下がっていない。 こういう時いつも思う、田舎はねぇ、、、と (-д-`*)ウゥ-

いちばん安価なのは?とスタッフに聞いてみたところ、らくらくホンだと言われ、それでもいい値段設定だった (゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ

冬モデル、来年の春モデルのラインナップにBlackBerry Bold 9700でもあれば、それまで待つつもりだったんだけど、その気配はなさそうだし。。。

興味ある端末で、出費を少なく手にできる端末と言えば、スマートフォンHT-03Aだった。 ちょうど期間限定でスマートフォン割と言うのがあって、端末購入サポートと合わせると、かなり値引きされる。 movaからの取替サポートと合わせれば、他のケータイ端末から比べるとかなり安価になる。

高価な端末を購入してまで分離プランに替えるのでは意味が無い。 12月からはタイプシンプルバリュー(Bizホーダイシンプル)でも端末購入サポートを適用できるので、月額基本使用料780円(税込)で回線を維持できる。


今のところ使い道のないHT-03A

とりあえず購入のみと言うことで、端末とSIMカードFOMAカード)を頂いて帰った。


そういやぁ、昔始めてFOMA契約した時って、このSIMカードは裸じゃなくCDケースくらいの大きさの厚紙のカバーがあったと思うんだけど、最近はそんな洒落たモノには入ってないんだね。

普通、SIMカードだけで持って帰る人って、ほとんど居ないだろうからね。。。