nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

毎年恒例の、、、

イメージ 1

毎年年末のルーティンワーク。

不二家の、ペコちゃんクリスマスプレートを今年も手に入れましたよ。


山口まで行く用事があったので、ついでという距離ではないんだけど、宇部まで足を延ばしクリスマスケーキを予約してまいりました。

3週間後に、ケーキとクリスマスバージョンのペコちゃんプリンを取に行かないと。。。


不二家は過去にいろいろとあったのは記憶に新しい。 それ以来、末端の店舗の経営はかなり厳しいものになってるように感じる。

以前は、家から比較的近い隣の市である防府にお店があったんだけど、昨年は閉店してしまい宇部まで足を延ばすことになった。

もう山口県内には宇部にしかお店がなく、もしここが閉じてしまったら隣の広島か福岡にしかお店が無いという状況になる。

広島は市内から外れた場所だし、福岡は北九州の小倉からは外れた場所にある。

宇部常盤店が閉店してしまったら、年末恒例のルーティンワークは続けられなくなるだろうね。。。 (´・ω・`)ショボーン


どうにか来年も存続してほしいと、クリスマスケーキを予約しながら思ってしまったのでした。。。