nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Boldか?Stormか?と考えると

イメージ 1

HT-03Aを手に入れてから、ちょっと弄ってみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60032938.html

何の気なしで買ってみたHT-03A。 まだSIMカードも入れてない。

とりあえずWi-Fiでどんなものかと触ってみた。 アンドロイドってどうなの?なんて思ったんだけど、私にとってはBlackBerryの方が使い勝手がいいと感じた。 使っていけば良さが分かるのかもしれないが、そこまで使おうとは思わない。

ただ、HT-03Aを使って思ったのは、タッチパネルでの文字入力は私にとっては拷問だと感じた。 ちょっとした文章程度ならガマンできるのかもしれないけど、文字入力を伴うUIについてはBlackBerryの足元にも及ばないと言ってもいいだろう。 といっても、タッチパネルならではの直感的に操作できる場合もああるので、使いようによってはいいこともあると思われる。

タッチパネルでの文字入力、私の感覚が人とズレているのかと若い知り合い(未だティーンエイジ)のi-Phoneユーザーに聞いてみたところ、若い彼ですら長文は苦手だと言っていた。 フリックならかろうじてどうとかと言っていたけど、あんなのは出来ません!

タッチパネルのUIっていいなぁと思ってたんだけど、現実は甘くなかった。


今、国外のSIMフリー端末で、BlackBerry Bold 9700が話題?(ごくごく一部で)なんだけど、個人的にはBoldの新型9700もいいけど、BlackBerryでタッチパネルを使用したStormもいいかな?なんて思ってたりした。

しかし、タッチパネルの文字入力を経験すると、Stormは止めといた方がいいのかと思ってしまう。


BlackBerry Stormは他とは違うのか?それとも、やっぱりそんなものなのか?

こればっかりは、使ってみないと分からないんだろうね。 それこそ、フリックを使いこなせるようになれば。。。