nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Show的要素が強くなった?

昨日から行なわれてる水泳の日本選手権 競泳競技。

JAPAN SWIM 2008
http://www.japan-swim.com/long2008/


オリンピックイヤーと言うこともあって、なんだか盛り上がってる。

もちろんオイラも楽しみにテレビにかじりついてる(^ω^#)


そこで感じたのは、テレビでの放送はNHKが中継しているのだが、今までのNHKらしくない放送じゃないか(^д^;)

NHKらしくないと言っても、オープニングが定番のヤツから少しはあかぬけた感じになっただけなんだけどね。

まぁ、視聴者側からすれば、まともな方向性に向かっていると思いたい。

くれぐれも、テレ朝系のくどい放送はマネないでほしいね(;¬_¬)ジ-ッ


それよりも感じたのが、アリーナの雰囲気だ。

スポンサーなどの広告が派手になったのもあるけど、なんとなくだけど、競技を観客に観せるようになってきた? 客席も増えたような?


日本選手権なんやから、それなりに華やかじゃないとね(´∀` )w