nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

政治家と庶民では、考え方が逆なのか?!

道路特定財源における揮発油税暫定税率が、30日にも復活する様相が濃くなった(´・ω・`)ショボーン

また燃料費が上がるってことだ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて、1ヶ月くらい前の話だから、覚えてないってヒトはないとは思うんだけど、3月末くらいには政治家(主に自民党の道路族)のセンセイ方は、4月になって暫定税率の期限切れを迎えると、市場が混乱すると言っていた。

だがどうだ? 4月になって混乱した?

混乱してるのは、道路族のセンセイのアタマの中じゃないか?(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ


道路特定財源暫定税率よりも、世の中を混乱させたのは、、、後期高齢者医療制度が始まったことなんじゃないか!?


さてさて、暫定税率復活に向けて、市場が混乱するのかしないのか?

MSN産経ニュース
官房長官会見(2)】「大きな混乱起きない ガソリン税暫定税率復活」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080423/plc0804231314003-n1.htm

今回は、混乱しないっていう見かたらしい。

舌の根が乾かないうちにって感じだ(* ̄□ ̄)=3

値下がりすると混乱して、値上がりすると混乱しないんだって。


政治家と庶民とでは、思考が逆なんだろう。


なんだかそう考えると、今までおかしいんじゃないか?!って言うことも、なるほど!と思えてきたりしたりするΣ(・д・lllノ)ノ


次はいったいどうなる?!