nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

新しいドコモ

イメージ 1

7月から、NTT DoCoMoのロゴが変更されるそうだ。

報道発表資料
新しいドコモブランドについて
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_00.html


とうとうドコモも契約件数でシェア50%を切ってしまったから、ようやく重い腰をあげて対策?に動いたのか!?

資料によると、『新ドコモ宣言』として、

1.ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
3.イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
4.活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

既存の契約ユーザーを大切(囲い込んで)にして、契約件数をこれ以上減らさないようにするって事みたいだね。


既存のユーザーを大切にする一環として、

「ドコモプレミアクラブ」会員向けサービスの拡充
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_01.html

少しは恩恵にあずかれるサービスが増えるかな?!


これくらいで、どこまでシェアの減少が食い止められるか。