nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

あの曲は、、、?

例年以上の盛り上がりを見せた、今年の競泳 日本選手権。

NHKの中継でオープニングとエンディングで使われていた曲なんだけど、中継を見ているとアリーナ内でも表彰式の後などによく使われていた。

あの曲はいったい? と言うことで、ちょこっと調べてみると


「明日への鼓動」 (作詞・作曲:カノン)
競泳 北京オリンピック代表決定戦:NHKテーマソング
http://www.bgbcom.com/kanon/schedule/index.php?c=6-18


NHKのテーマソングだったのね(~_~;)

カノンさん本人も、辰巳のプールでうたったようですなぁ。

カノンの日記:北京オリンピック代表選手選考会@東京辰巳国際水泳場
http://ameblo.jp/kanondiary/entry-10088730610.html


オイラはまだ一度も日本選手権を観に行ったことは無いので分かんないんだけど、今までこういう演出ってしてたんだろうか?


オリンピック選考会の年だけ特別ってことには、しないで欲しいもんですなぁ(^д^;)