nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

けっこう速度が出るようになった

イメージ 1

携帯の通信速度のことである。

オイラの使ってるFOMA D905iFOMA ハイスピード(HSDPA)に対応してる。

このモデルでは、いちおうカタログ上では下り最大3.6Mbpsの通信速度が出るとなっていた。

しかし、、、機械が悪いのか、エリアが悪いのか、やる気が無いのか、、、速度が出ませんでした(´・ω・`)ショボーン


今までは、せいぜい200~300kbps(自宅)といったところでした。

しかし、ドコモが4月1日から、HSDPAの7.2Mbpsに対応するとアナウンスがありました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080325_00.html

対応機種じゃないと関係ないのかと思ったら??


今まで満足な速度が出なかった自宅でも700kbps程度の速度が出るようになってました▽(・o・)▽

とは言っても、3.2Mbpsには遠く及びませんが、、、(;´д`)トホホ

詳しいことはよく分からないけど、7.2MbpsのHSDPAサービスの開始と何か関係あるのかな?

基地局のこととか、いろいろあるかもしれないんだけど、技術的なことはちんぷんかんぷんなので、ちょっとだけ速度が上がった事に喜んでおこう。


とりあえず、1Mbpsくらい速度が出れば、快適になるだろうからね(^д^;)


カタログ値が出たとしたら、携帯としてはさぞ快適なんだろうね(´∀` )w