nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2のタイヤ交換

イメージ 1

この時季のタイヤ交換と言ったら、スタッドレスタイヤへの交換かと思うんだけど、違うんだよね(^д^;)

ノーマルタイヤの交換だ。


OEMで装着されていたタイヤが悪いわけではなかったんだけど、どうもイマイチだったので思い切って交換することにしました。

そちらにせよ、あと1mmくらいでスリップサインが出るくらいだったので、安全のため早めに替えたと思えばいいだろう。

悪天候時にスリップとかして事故るよりかはましだ。


今回、R2用のタイヤとしてチョイスしたのは、ダンロップのルマンRVというミニバン用タイヤと言われるモノだ。

以前にも描いたが、オイラは左右非対称のタイヤが好きなので、それも選定理由のひとつになったね。


R2にRVタイヤ!?と思うかもしれない。

確かに、巷で走ってる軽自動車の中では、車高(全高)は低いほうなんだけど、オイラのインプレッサよりかは背が高い。

そう考えると、RVタイヤという選択肢も、アリかな(´∀` )w


これで少しは乗り味が変わればオモシロいんだけどね (*^-’)ノ