nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

iD 使ってみた

イメージ 1

以前から、FeliCaフェリカ)を搭載してる携帯を持っていながら、なかなか手を出さなかったんだけど、、、

D905iを買ったのをきっかけに、おサイフケータイ電子マネー)ってのを試してみようと思ったのだ (*^-’)ノ


おサイフケータイの中で、iDを選んでみた。

Edyとかのようにチャージしたりするのはめんどくさいからね( Θ_Θ)

ウチのようなド田舎では、おサイフケータイを使う場所が少ないのがネックなんだが(。ノω<。)ァチャ-

ぼちぼちとiDの使えるところが増えてきているようだ。


実際にiDを使ってみると、実に簡単だ。

財布を持ってなくても、ケータイだけで買い物できるのは便利だね。

それに、クレジットカードで決済するのと比べ、決済処理に要する時間が短くなる! ように感じる。


おサイフケータイ、iDの使えるお店が増えるといいねぇ、、、


スーパーとかで使えるようになれば、財布の中の小銭が減るのになぁ(´Д`;)


でも、お釣りの小銭が減ると、500円玉貯金が増えないような。。。(´・ω・`)ショボーン