nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

けっこういいね! WR250

イメージ 1

イメージ 2

バイクから遠ざかって、5年近く経つんだけど、、、


久しぶりに気持ちの高鳴り(大げさだね)を感じたね▽(・o・)▽


どちらかと言うと、モタード仕様のWR250Xの方に乗ってみたかったんだけど、うちのようなド田舎ではXの試乗車なんてあるわけもなく、Rで我慢だ。

YAMAHA - WR250 SPECIALSITE
http://www.yamaha-motor.jp/mc/wr/index.html

WR250Rは、今までのオフロードバイク(トレール)と比べると、レーサーライクな味付けだ。

あくまでも、味付けなのでレーサー(モトクロッサー)と比べたら、あの刺々しさはないね。

とは言っても、オイラの乗ってたレーサーはHONDAの ’97 CR250と10年前のマシンなので、ここ最近のモトクロッサーとは違うと思うんだよね。。。


WR250Rのセッティングの方向性は嫌いではなく、むしろ好きだと言える。 でも、コンペティション(競技用車両)向きのセッティングは、一般的に受け入れられるのかな!?なんて思ったんだけど、バイクという趣向性の高いカテゴリーで、なおかつオフロードとなると趣向性がかなり片寄ってくる。

セローなどのトレッキングバイクもいいかもしれないけど、ちょっとレーサーライクでやや過激なオフロードバイクってのもいいかもね(´∀` )w

考えてみれば、2サイクル規制前のオフロードバイクはバラエティ豊富だったですなぁ。


そもそも、過激なバイクだと言っても、オフロードバイクの場合は、バイクの性能よりかは乗り手の技術で速くもなれば遅くもなる。

オフロードでは、バイクの良し悪しよりも、「腕」の良し悪しがはっきりと分かるから、乗っていて楽しいんだよね( ゚―゚)o彡゜


Rもいいけど、Xにも乗ってみたい。


今は時季が時季だけに、そんなに欲しいとは思わないんだけど、春になると欲しくなるのかな!?


いいバイクだし、魅力的なバイクですなぁ、、、 WR250