nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2のルームランプをLEDにしてみる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

安価なLEDのルームランプを手に入れたので、先ずは試しにR2で使ってみた。


4×4の16個のLEDを使っているので、ノーマルの電球(8W)よりかは光量は大きい。

そんでもって、LEDが16個もあるので、それなりに光りが拡散しても電球のルームランプ並みの照射範囲は確保できる、、、ようだ。


8Wの電球に比べれば、消費電力の少ないLED。 もし付けっぱなし(半ドア)にしたとしても、バッテリーが上がるまでの時間稼ぎにはなるだろうね。


インプレッサもこのLEDのルームランプに交換してみっかな(´∀` )w