nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インナーマッスル?アウターマッスル?

インナーマッスルも大事なのでアウターマッスルだけでなくインナーマッスルも鍛えたほうがいい言われ、そりゃぁ鍛えないよりかは鍛えたほうがいいと思いますわな。

ただ、ここでよく分かんないのは、インナーマッスルとアウターマッスル、どちらからトレーニングした方が効果的なのか?


アウターマッスルを鍛えた後にインナーマッスルを? インナーマッスルを鍛えた後にアウターマッスルか、それともアウターマッスルの部位とインナーマッスルの部位を別の日にトレーニングした方がいいのか…

今は気にせずやってて、インナーマッスルからやってアウターマッスルへという感じになってんだけど、それが効率としてはどうなのか。


気にしなくてもいいよと言われそうだけど、気にしなくても関係ないならそれでもいい、ただより効果的な順番とかあるんなら知っておいたほうが時間お無駄にならなくていいからね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9