nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

呼吸のトレーニングは

 

意識することは無かったんだけど、呼吸は大事。

 

普段意識することなんて無いのだけど、スポーツをしてると重要なんだと今更ながら再認識。

 

呼吸筋の疲労耐性を高め、酸素摂取量を増やすと、パフォーマンスも向上する。

 

そうなるとトレーニングしない手はないよね。

 

ならどうするかと言うと、そういったトレーニング器具があったりする。

 

Amazon

パワーブリーズ

https://amzn.to/30cPzj6

 

前から知ってたけど、使おうと思ったことはなかった。 ちょっと高いからね(汗)

 

しかし、パフォーマンスが向上するのであれば、やったほうがいいんだろうな。

 

思い切って買ってみるかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com