nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

呼吸が気になる

呼吸が大切なのは当たり前で、水中で運動する水泳では特に大切だ。

 

呼吸が大切だとは思ってはいるけど、ならどうすればいいのか。

 

なんか呼吸(筋)を強化するアイテムを使ってるというのを聞いたことがあって、ずっと気になってる物がある。

 

パワーブリーズ(POWER BREATHE)

https://amzn.to/3grNU1a

 

パワーブリーズを使うと、呼吸が楽になるというか、スムーズに?呼吸できるようになるとか。

 

これもトレーニング次第なんだろうけど、中距離種目をメインとしてるんで、後半の酸欠状態を緩和する対策として効果あるかな?

 

ずっとマスク生活を強いられることもあり、こういうアイテムを活用し、少しでも呼吸が楽に行えるようになりたい。

 

そう考えると、やっぱ買ってみようかな…

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com