nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USB TYPE-CとmicroUSBの充電ケーブル

イメージ 1

二股になってる充電ケーブル。

こういうのってダイソーには無くてセリアにはある。

近所はダイソーばっかなので、違う100円ショップもあったらいいなぁ…


以前もmicroUSBの二股ケーブルをセリアで買ったんだけど、ぼちぼちUSB TYPE-Cの端末も増えてきたのでmicroUSBとUSB TYPE-Cの充電ケーブルが欲しいトコだった。

モバイルバッテリーなどmicroUSB機器が多い現状ではUSB TYPE-C 1本に絞ることは厳しいのでこういう商品のお世話になるのが無難。


合わせて3Aも流せると書いてはあるけど実際のとこは分かんないし、これは供給側の出力によるだろう。

出力の大きいACアダプターやモバイルバッテリーなら2つ同時に充電するのも可能になるわけだから、出先に持ち出すケーブルがこれで1本減ればそれだけ荷物も減ることになるし、いっぱい端末を持ち歩く人なら尚さらなんじゃないだろうか。

私は多くて2台しか?持ち歩かないのでこれで十分になる、はずだw




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9