nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワークアウトを始めて思うこと

今までは自重やマシンを使ったドライランドトレーニングをしていたんだけど、昨年辺りからフリーウェイトトレーニングも取り入れるようにしてみた。

 

最初はマシントレーニングで十分だと思っていたんが、フリーウェイトトレーニングを始めたきっかけは、限られた時間でトレーニングの効果を得ようと思うとフリーウェイトの方がいいということだったから。

 

コンパウンド種目とかアイソレーション種目とかあるけど、コンパウンド種目だと一度でいろいろなところを鍛えることができ、一石二鳥だからだ。

 

ただし扱い方などフォームがおかしいと意識する部位に効かないばかりか、故障の原因になってしまったりする。

 

いろいろなところが痛むので、故障なのか疲労なのか分からないのが悩みどころだ。

 

そもそも扱う重量は小さいので故障少なくトレーニングしたいとこだけど、漸進性過負荷の原則ってのがこれにももれなく付いてくるので更に悩む。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com