nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

花火

イメージ 1

地元の祭で、花火大会があったようで…

当日の直前に知ったってのは内緒だ(笑)


急いでカメラをって、手に持ってたのはBlackBerry Bold 9900

なんかこう書くとダメじゃんって感じに聞こえるんだけど、実はそうじゃない。

BlackBerry Bold 9900のカメラはEDoFセンサで、AFが付いてない代わりに、被写体深度が広いというか深いというか、近接撮影には向かないけど、風景など遠景の撮影には適してる。 はずだw

AFが無いので、シャッターラグも無いのが特徴ではあったんだけど、今までの自分の設定ではいまいちワンテンポ遅れてシャッターが切れていた。

何でだろうと思ってたら、どうも手ぶれ補正をEnableにすると、シャッターラグが出るようでそれをDisableにしてみると、シャッター押した時のモタつきが無くなり思い通りのタイミングでシャッターを切るようにできるようになった。

その代わり手ぶれ補正が、、、と思うんだけけど、どうせそんなのが有ったとしてもブレる時はブレるし… と、言うことで思い通りのタイミングでシャッターが切れるというのが、ストレス無くこんなに気持ちいいのかと再発見したよw